年なんて。。。

今夜前部屋はちょっと時間をかけて掃除した。大分前から入ってきた書類を処理したところ、何件か気になりました。なんと、2年前から届いた書類なんだ。やはり、時間ははやいな、と瞬間的に思い込んでしまった。今年は三年目の大学で、来年は四年生になるんだ。

ある時は自分が流れた時間に迷い込んでしまって、自分の計画が分からなくなったり将来のことが不安になりました。しかし、回り見ればやはり一人じゃない、みんなも一緒です。

人生ってナンだろう。まじめで夢を追いかけて、つかむことなの?そうでは足りないよね。だっていくら夢を叶えても人間なんていつも新しい夢を作ってしまう。だったら、無限だ。

我々って何のために生きていくのとあるカンボジアの友達に聞かれたことがある。簡単な質問ですが、複雑な答ですよね。。。。
僕らはイスラム教徒として、その質問は答えられますが、日本人の皆さんはどうでしょうね。ちなみに、あなたの答は?教えてくださいね :)

6 thoughts on “年なんて。。。

  1. Ralat nih! 最後の文書,
    とにかくあきらめるな!と修正させていただきます Piss!!!

  2. やっぱり、他の人も同じこと考えているんだね、改めて感じました。私も長年日本に暮らして、何のためにこんな必死に頑張ってるんだ!!
    同じイスラーム教徒としてALLAHswtが定めたことに生きていくのは何より大事な選択でしょう(同感???)とにかくあきらめるのよ(^-^)V
    人生なぁ。。。。。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.